よくあるご質問(FAQ)
~~~についての質問
- WindowsXPでは受講できませんか?
-
できません。動画等視聴ができたとしても動作を保証しかねます。
受講中に映像が止まってしまうなどの不都合が起きても対応は致しません。
- スマホやタブレット端末は使用できないのですか?
- 使用できません。
- Operaでは受講できませんか?
- 動作確認を行っておりませんので、不都合が生じた場合に対応致しません。
- パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードリマインダを利用いただき、仮発行されるパスワードでログインしてください。
ログイン後、任意のパスワードに変更してくだい。
動作環境についての質問
- 動作環境チェックでJavascriptに×がついてしましました。どうしたらよいですか?
-
お使いのブラウザーでJavaScriptの設定が無効になっています。
JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
■Windows版 Internet Explorer11の設定例
1.Internet Explorerのメニューバーより「ツール」>「インターネットオプション」をクリック。
※メニューバーが表示されていない場合はキーボードの[Alt]キーをクリックして表示。
2.開いたウィンドウの「セキュリティ」タブをクリック。
「インターネット(地球マーク)」が表示されているのを確認してから、「既定のレベル」ボタンをクリック。
※「既定のレベル」ボタンが押せない状態の場合は、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリック。
3.「セキュリティの設定-インターネットゾーン」ウィンドウで「スクリプト」項目の[Javaアプレットのスクリプト][アクティブスクリプト][スクリプトによる貼り付け処理の許可]を[有効にする]に設定。
4.「OK」クリックすると、「このゾーンの設定を変更しますか?」と表示されるので、「はい」を実行。
5.「OK」ボタンでウィンドウを閉じる。
- スマホやタブレット端末は使用できないのですか?
- 使用できません。
- Operaでは受講できませんか?
- 動作確認を行っておりませんので、不都合が生じた場合に対応致しません。
- パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードリマインダを利用いただき、仮発行されるパスワードでログインしてください。
ログイン後、任意のパスワードに変更してくだい。
~~~についての質問
- WindowsXPでは受講できませんか?
-
できません。動画等視聴ができたとしても動作を保証しかねます。
受講中に映像が止まってしまうなどの不都合が起きても対応は致しません。
- スマホやタブレット端末は使用できないのですか?
- 使用できません。
- Operaでは受講できませんか?
- 動作確認を行っておりませんので、不都合が生じた場合に対応致しません。
- パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードリマインダを利用いただき、仮発行されるパスワードでログインしてください。
ログイン後、任意のパスワードに変更してくだい。